耐久レーストップ

念願の1・2フィニッシュ達成です!!
チーム全員、チームワークの勝利です!!
表彰台
サイクルロードイトーRTで1・2位を独占です。 決勝結果はサイクルロードイトーRT Bチームが総合20位、クラス1位!TOTAL周回数 158周。サイクルロードイトーRT Aチームが総合23位、クラス2位!TOTAL周回数 157周で、3位のチームに2LAP差をつけて文句無しのワンツーフィニッシュ達成でした。
 ■レースレポート

朝メシ中、今日の起床はゲジゲジ55分

yougoさん、我妻君のツーショト!

監督!悩んでいる場合じゃないぞ!

鯨井ママ、いつもありがとうございます。

コースインチェック後の最終打ち合わせ

やったぁぁ!ワンツーフィニッシュ達成!

足首の捻挫を押して90分耐久参戦
の真梨ちゃん、真夏なのにこのカッコ
●7月5日(土曜日)公式練習日
7月5日(土曜日)はスポーツ走行、公式練習日でした。
121号車は無事セッティングが進む一方で、去年優勝の120号車はどうも足回りが決まらない。
キャブの吹けも良くなく思ったようにタイムが出ない・・・気温の低いせいもあるのか?
路面のグリップ感が悪くこの日のタイムは2分16秒がやっと、去年の決勝中のベストタイムが2分13秒だから、こんなものなの?
とりあえず車体姿勢の変更やキャブオーバーホール、ドリブンスプロケットの変更などをしてみるが、練習走行時間に間に合 わず、翌日の公式予選で確かめるしか無かったのでした・・・

●7月6日(日曜日)決勝日
奇数ゼッケンの公式予選がなんと8時から!はっ早くないっすか?と言うことでこの日の起床時間はゲジゲジ55分!
くぬぎ山荘、玄関前に6時15分に集合して、いざパドックへ!
決勝日は温かく、昨日に比べ少しは路面温度が上がりそう。
しかし、奇数ゼッケンの公式予選時間にはなんと霧雨が!全体的に偶数ゼッケンのタイムより遅いのはそのせいです! なんて言い訳が通用するわけもなく、公式予選が終了。
10時からブリーフィングが始まり、10時30分からコースインチェック!公式予選結果が出たのはその直後、12 1号車は67位から120号車は53位からのスタートです。
○スタート
11時ピッタリにレースが始まり、1グループ目のスタートライダー豊田さんが無事スタート!その次の2グループ目 の小林さんの好スタートにビックリ!さらにそのあとのもう追撃に更にビックリ!なんとレース開始後15分足らずで 幻の2分12秒台にタイムが入り、40分後には前走の2位の120号車を追い抜き、なんと121号車が2位浮上!
ラッキーなのは1位を走行していたゼッケン124番のMBXがピットインし、なんと121号車が労せず1位になっ てしまったのでした!
121号車はエンジンが好調で、その後も速いペースで総合順位を上げ4時間経過時には24位まで浮上していました。
○リザルト
その後も快調に2台はレースを進め、残り1時間の時点で121号車は20位、120号車は23位までに総合順位を 上げていました。 エンジンのタレもあり、ペースが上がらないせいもあったのですが、とにかくトラブルに巻き込まれないように2台と もラップタイムを大幅に落とし、ゆっくり走行。 そしてついに、ワンツーフィニッシュを2台体制参戦3年目にして達成をしました! 今年も色々なハプニングはありましたが、終わりが良ければすべて良し。としましょうか平出監督!!

●ピットクルー
 監督 平出 裕
 120号車 タイムキーパー 前川ママ
       ボード     野原っち
 121号車 タイムキーパー 令子姉さん
       ボード     小島陽吾
 他スタッフ 今村くん、我妻君、柄澤君、かっちゃん

 90分耐久 平出君、真梨ちゃん

 スペシャルサンクス
       伊藤社長、鯨井パパ・ママ

●ライダー
 120号車 第1ライダー 前川 浩二
       第2ライダー 豊田 肇

 121号車 第1ライダー 小林 郷
       第2ライダー 横田 尚久

戻る