IRC PRESS   
2003.4.1
■ 活動報告 ■
1.新春恒例、お餅つき
今年も、恒例のお餅つきを1月の最終日曜日、クラブミーティングを兼ねながら始まりました。 今年で3回目?4回目?かなり手慣れた物で、今年のお餅は例年にも増して本当に美味しかった!! もう玄人はだしですね!トッピングの具も充実してきまして、あんこ・きな粉・だいこんはもちろん、 チーズ納豆の海苔巻きは以外でしょうけど、超美味!!
キッズ達も慣れたもので、積極的に杵を持って餅つきに参加していました。今年は腰を痛めた肩もい なかったようで、無事に楽しく終了できました!早くも来年が楽しみ!
差し入れのほうが、楽しみの人もいるようですね・・・
 
2.ミステリーツーリングfor長瀞方面
「ミステリーツーリングに行ってきました」今回は新人の柄澤君のレポートです。  ミステリーと言うことで、行き先は伊藤社長以外は誰も知らないツーリングでした、当日はあいにくの 雨(IRCツーリングいつも雨らしい?)。ツーリングを知ったのは当日の朝、岡田店長から電話があり 、何やら遠くから小島陽吾さんの声が聞こえて来るではありませんか。「柄澤さ〜ん待ってますよ〜」 うーこれは行くしかない。集合時間にだいぶ遅れ、予定より40分位経ってからのスタートでした。  桶スポ辺りまでは知っている道だったのですが、その後は土手の上をひたすら走り、ブレーキのテスト コースを見て、気が付けば熊谷にいました。
花園インター近くの道の駅で休憩。その後国道140号線を長瀞方面に走り、長瀞辺りからどこに行くの か分からないので、道を間違えても誰も分からず社長の後を追いかけていました。  そんなこんなで、城峰山の山小屋に着き、美味しいお昼ご飯を頂き、全員無事に帰ってきました。天気 が悪くてもみんなでワイワイ走っていると楽しいですね!
 あっそーいえば、誰かこけていましたネー!バイク壊して凹んでいました。社長にリベンジツーリング 頼んでいました。その時はまた誘って下さいねー!」
 と言うことで、柄澤君早くバイク直そうねー。
3.Oyaji組 房総一泊ツーリング
 「房総ツーリング見事に晴れました!」大槻さんのレポートからです!
 前日の大雨も見事に上がって、道路もスイスイで予定通りに久里浜まで行き、フェリーに乗ったはい いが、春一番の強風が吹き荒れずーっとエレベーターに乗っているようでした、これもまた楽し。
 金谷に着き、鋸山に登り、山頂から絶景の富士山を眺め、くじら家でステーキ・刺身定食・竜田揚げ などを懐かしい味だと言ってたらふく頬張り、鴨川の海の見える露天風呂につかり・・・あとは言うま い!」
 続いて陽吾さんのレポート。
「その後を少しお話すると、露天風呂で茹であがった体に冷たいビールをグイグイとつぎ込み、あぁぁ うめー!ホテルの料理も旨かったね。
 帰りの林道はダートが短くて少し物足りなかったけど、気持ちよく走れた楽しいツーリングでした。」 今回の参加は伊藤社長・鯨井・小島陽吾・大槻の4名でした。
4.足利へ日帰りツーリング(おいしいお蕎麦つき)
 小島陽吾さんの企画で栃木県は足利へ日帰りツーリングへ行きました。 目的は巨石群見学とおいしいお蕎麦です!今回のツーリングも快晴のもとイト2からは岡田晶子夫人が 参加、陽吾さんの走りに見惚れていたそうです。  今回のメンバーは陽吾さんを先頭に〒あべちゃん・あっこちゃん・大槻さん・永井さんでした〜。
 
5.SUGO TZスクール
 これまた快晴の天候のもと、レーシング部のメンバーを中心に宮城県はSUGOサーキットにて春の SUGOのお祭り、ファーストフェスティバルにTZ125スクールへクラブから大勢参加してきまし た。
今回のスクールのインストラクターには、昨年の6時間オープン耐久にてCRイトーRTを4位に導い てくれた中木選手がつとめていたので、サイクルロードイトーから参加のメンバーはなんと!フリー走 行にしていただけました。
 そこで急遽、クラブの前川さんがインストラクターに!
自由に走り、クラブ員は思う存分に楽しいレーシングスクールになったそうです。前川さんいわく、か るーく52秒くらいで流しておきましたとさ、うらやまちー!行きたかったなー!!
  
■これからの活動予定
A.春の一泊ツーリング 〜箱根方面〜
今年の春の一泊ツーリングは6月7〜8日になりました!(って初夏じゃん!)前の週はサンフェスと もてぎトライアル、翌週はSUGO走行会で7月にはミニ耐久と予定が一杯ですがみなさん頑張りましょう!
 行き先は箱根方面です、高速あり峠あり観光スポットあり温泉ありで直線番長もママキッズ達も充分楽し めるでしょう。宿は現在、仙石原などにあたりをつけています。ICから近いところにする予定なので、土 曜日に仕事がある人も終わり次第、駆けつけて下さい!4月には正式決定するので、決まり次第お知らせい たします。
日程は確定ですので、申し込みを指扇店にて受け付けています。お早めに!!

B.秩父・長瀞OFFツーリング
「秩父の林道を走り尽くした、陽吾さんプロデュース」の林道ツーリングに行きます!
集合は4月6日(日曜日)イト2にAM6:00集合!<時間厳守>
遅れた人はおいてっちゃうゾー!(大槻さんより!)朝練で感化されてバハ買っちゃた神林さんの林道デビ ュー戦です!カメラ持って後からついていこう!オフ車持っていない人も相談に乗るそうです?(岡田店長 より)是非参加しましょう!!!

C.新入クラブ員紹介!
お名前お住まい愛 車一言PR
大槻 則幸さん
(45)
さいたま市櫛引町CB1300&
BAJA
Oyaji組リーダーです、よろしく!
君和田 裕二さん
(20)
上尾市FTR223あの君和田さんの息子さんです、もう成人です早いモンですね〜
本田 二郎さん
(41)
さいたま市指扇CX650
ターボ
ターボクラブで名誉会員の尾熊さんのお知り合いがご縁で・・・
本田 治美さん
(?)
さいたま市指扇FTR223今回、ご夫婦で入会です!
滝沢 仁志さん
(40)
さいたま市上小町ZRX1200S去年の乗鞍ツーリングに参加されました。
神林 正義さん
(41)
さいたま市宮前町X4&BAJA朝練に感化され、奥さんを説得して・・・

D.CRイトーRT 2003年体制発表
 いよいよ始まるロードレースシーズン!今年度の計画がまとまりました。
今年もSUGOを中心にレースに参戦予定。サウンドフェスティバルやミニバイク6時間耐久やオープン6時 間耐久に加え、今年は豊田さんが国際A級を目指して、地方選手権に参戦します。
 マシンも昨年までつかっていたYZF−R6から最新型のCBR600RRにチェンジしてやる気満々です! ぜひ、引き続きレース部の応援よろしくお願いします!
あと掲示板でご存じ、知久さんのトライアル選手権参加や今村君のもてぎ参戦など話題盛りだくさんです。

E.セイフティマガジンに!
 伊藤由紀さんがホンダ安全運転普及本部が主催の販売店向けライディングアドバイザー研修に参加され、その 様子がSAFETY2に紹介されました。
 研修の意図やスクール内容の詳細は、サイクルロードイトー各店にある冊子を是非ご覧になって下さい。

■その他個人報告・お知らせなど
<ご生誕!!>
・小林郷さんにかわいいお子さんがご生誕になりました。元気な女の子で、名前はもかちゃん、3月7日生まれです。
 亜紀お母さん、お疲れさまでした。

<ご結婚>
・石井裕二さんが2月23日にご結婚になりました。
・まっちゃんこと松田秀則さんも入籍
・レーシング部のアイドル?伸さんも前川伸子さんになりました。

*ロードレース部門より
・夏のミニバイク耐久に向けて、ヘルパー募集中です!初心者歓迎!レースに興味ある方!!

*朝練だより
・土手部になってまーす。お気軽に参加してください!詳しくは掲示板をよーく見て下さいね、突然 開催されますから・・・
 

 
ウェブプレス編集長 yokota
★たろさんプレス復活ありがとうございます、でもクラブ員のみなさん、誰もがプレス編集員なんです、 いつでも待ってますよー!!!(よ)

戻る